女性

健康成分はサプリでゴクンと摂取|血液サラサラは食事改善が効果的

驚異の健康パワー

サプリ

動物と植物の特長

最近耳にすることが多くなったユーグレナはミドリムシとも呼ばれている藻の仲間です。ユーグレナは人の健康を維持するのに不可欠なビタミンやミネラル、必須アミノ酸や、青魚に含まれている健康成分として有名な、DHAやEPAも豊富にバランスよく含んでいる万能な食品として注目が高まりました。ミドリムシとも呼ばれるユーグレナは動物と植物、両方の性質を持っています。そのため豊富な栄養素を併せ持っており、一度にたくさんの栄養素を摂取することができると着目されました。ミドリムシサプリメントやドリンクなどの製品が多数販売され人気を集めています。ミドリムシという名前ではなく、ユーグレナという名前のため、抵抗なく摂取している女性が増えてきています。ユーグレナには豊富な栄養素を手軽に摂取できるだけでなく、身体に溜まった余分な老廃物や有害物質の排出を助ける効果もあります。

高いデトックス効果

ユーグレナ特有の成分であるパラミロンは食物繊維の一種です。パラミロンはスポンジのような穴を持つ構造となっており、その穴に油が吸着されたまま身体の外に排出されるため、現代人が陥りがちな油の過剰摂取やメタボリックシンドロームを解消してくれる期待が持てます。また油だけでなく身体にとって有害な重金属やダイオキシンも排出してくれる働きがあり、デトックス効果も高いです。野菜には細胞を守る細胞壁と呼ばれるものがあります。人間はこれを分解することができないために、栄養素の吸収の妨げになってしまいます。ユーグレナにはこの細胞壁がないために、摂取した栄養素は非常に高い確率で吸収することができます。また健康食品としてではなく、バイオ燃料や自然環境改善にも役立つなど、様々な可能性を秘めています。